イカウンの脱落はなぜ?これまでの順位とデビューメンバー12人に選ばれなかった理由【PRODUCE48】

PRODUCE48の最終回(12話)で、惜しくも選ばれず脱落してしまったイカウンちゃん。イカウンちゃんはなぜ脱落してしまったのでしょうか?

第3回順位発表式では5位に選ばれ、正直デビューメンバー入りはかたいと思っていたのですが…。最終回順位発表式では残念ながら14位という結果に終わりました。

脱落が確定してもずっと笑顔で他の練習生を励まし続けるイカウンちゃん。その姿に管理人は涙が出そうでした。

イカウンちゃんの脱落が信じられないという声がネットでも多かったので、まとめてみました。

スポンサードリンク

イカウン最終回順位発表式の結果

最終回では11~1位が先に発表されました。そして最後の1枠である12位を競う4人の中に入っていたイカウンちゃん。

PRODUCE48の放送が始まって以来ずっとデビューメンバー圏内をキープしていたカウンちゃんですが、まさかの14位という結果に終わりました。

1位:チャン・ウォニョン
2位:宮脇咲良
3位:チョ・ユリ
4位:チェ・イェナ
5位:アン・ユジン
6位:矢吹奈子
7位:クォン・ウンビ
8位:カン・ヘウォン
9位:本田仁美
10位:キム・チェウォン
11位:キム・ミンジュ
12位:イ・チェヨン
——デビューの境界線——
13位:ハン・チョウォン
14位:イ・カウン
15位:宮﨑美穂
16位:高橋朱里
17位:竹内美宥
18位:下尾みう
19位:パク・ヘユン
20位:白間美瑠

イカウンがPRODUCE48に参加した理由

アフタースクールのメンバーであるイ・カウンちゃんですが、2013年の活動を最後にずっと長い間復帰を待ち望んでいました。

初回の放送では「復帰するのを待っていました。待ち続けたけどダメで。私はデビューしているのになぜ家にいるんだろうと辛かった。」と涙ながらに話していたカウンちゃん。

「長く休んでいた間、私は元気だと思っていたけど、全然大丈夫じゃなかった」

「最後のチャンスを必ず手にします」と、デビューへの想いが人一倍強かったからこそ、選ばれて欲しかったですね…。

イカウンのプロフィール

一分のPR動画で挨拶をしていたイカウンちゃん。

生年月日:1994年8月20日
年 齢:25歳
身 長:170㎝
体 重:52㎏
練習生期間:6年11か月
趣 味:映画鑑賞、犬と遊ぶこと、ウォーキング、読書
特 技:歌、ダンス、フルート、日本語
スポンサードリンク

イカウンこれまでの順位と活躍

イカウンちゃんのこれまでの活躍と順位を動画を見ながらおさらいしましょう。

初ステージでダブルセンターを務める

PRODUCE48の初ステージで、イカウンちゃんは宮脇咲良ちゃんと共にダブルセンターを務めました

初回放送のクラス分け審査はAランク!

PRODUCE48の初回放送ではクラス分け審査が行われ、イカウンちゃんの審査結果はAランク

おしゃれでかっこよく、大人の女性らしさがあるセクシーなパフォーマンスに引き込まれました。

第1話放送の最後に一回目の国民投票が行われ、イカウンちゃんは見事5位に輝きました。

そして第2話で行われた2回目の国民投票では堂々の1位を獲得。

第3話のグループバトル動画

第3話での評価も前回と変わらず1位を獲得。

そして第5話で放送された第一回順位表彰式でも見事1位を獲得!

第6話ポジション評価動画

第8話コンセプト評価動画

第8話で放送された第2回順位発表式では8位に選ばれました。そして第9話で放送された中間順位発表では5位に選ばれ、少し順位をとりもどしました。

第11話で放送された第3回順位発表式でも同じく5位。「今舞台に立てていることがとても幸せです。」と話していたイカウンちゃんでした。

イカウン脱落についての声

イカウンの脱落はなぜ?

カウンちゃんは放送開始からずっとデビュー圏内をキープしていたので、最終回で脱落した理由に「もしや票が操作されたのでは…!?」という声もありました。

これは管理人の個人的な推測ですが「私が投票しなくてもカウンちゃんは選ばれるだろうなぁ」と、カウンちゃんのデビューを確信していたがために投票しなかった人が多かったのかなぁと思ったりもしています。

イカウンの今後

今回は、イカウンちゃんの脱落が信じられないという声をまとめてみました。

受け入れがたい結果となってしまいましたが、カウンちゃんのさらなる活躍を期待して、これからも応援していきたいですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です